light of bushこの1週間もやっぱり
夜中に起きてしまうことが
何度もありましたが

そうしてやっぱり少し
色々心配している自分を認めてつつ

そう心配しずぎないように
起きている時間にちょっとずつ
新しい自分に出会うことをします

例えば車の運転とか
ある人にとってはたわいもない簡単なことでも
自分にとっての壁ならば
それを乗り越えることで新しい景色が
見えてくると思うのです

色々無理だと思っていることには
自分なりにきちんとした理由があるからで

でもちょっと違う角度から見てくれる
新しい自分のおかげで
壁の幅が意外と短いことに気づいたりできるもんです

ま、そんなわけで
緊張しすぎて眠れないほどのことに挑戦の朝
何度もやめようといっぱい理由も考えましたけど

新しい自分と出会う小さな冒険に出かけました

これもある人にとっては簡単なことです
初めてひとりで目的の場所に辿り着くこと

オーストラリアのバスはアナウンスも表示もないので
風景を見て降りるので
初めての場所なら通りや目印になる場所の名前を調べて
降りなければなりません

近所からバスに乗って
電車に乗り換えて
初めての駅に降り立って
初めて乗る路線のバスに乗って
運転手さんに聞きながら降り立った場所ぽつ〜ん

ブッシュを歩いて

今までの自分より頼りになる自分に出会えるチャンスには
色んなものをいつも以上に感じます

そうしてふと気になる場所を写真に撮った時
太陽の光が反射して
美しいグリーンの光が写っているのを見て

ほっとしました
今まで目に見えなかったものを
新しい自分が教えてくれたようで

そして無事に目的地に到着しました

コメントは受け付けていません