macrameほぼ半年ぶりに
ステイシーさんが
オーガナイズをされている
ワークショップに参加してきました

この半年間はアウトプットで走り続けたので
そろそろインプット

前々からやってみたいと思っていた
マクラメ編み

なにより編み目を見てるのが好きな私

今回のワークショップでは
マクラメ編みのプラントハンガーを
教えて頂きました

今やインターネットや
本などで独学もできる時代ですが

私は技術を教えてもらう時に伝わる
熱意が好きなのです

弟子が師匠の技を
肌で感じて学んでいくような
そういう時間には
何か特別なものが流れているように思います

だから私はワークショップという時間をとても大切に考えています

まだまだボキャブラリーの少ない私には
先生のエリカさんの英語もちんぷんかんぷんですが

額に汗しながら
一生懸命教えてくださる先生からは
自分なりに技術を受け取ったように思います

今回はまさかのお隣さんにやり方を聞かれて
エリカさんの英語を即座に暗記し
必死の説明をする場面もあり大変でしたが

ステイシーさんが作り出される美しい空間と
おいしいおやつの時間に癒されました

こうして過ごした時間が
自分の作品を作る時の
ひとつのスキルになればといいなと思っています

そして受け取った熱意をまた伝えていくことが
出来れば嬉しいです

StaceyClarkStylist

mac and more

コメントは受け付けていません